2012. 08. 24  
長かった夏休みも,もうすぐ終わりです。
思い出はたくさんできたでしょうか?

夏休み中,学校の近くの子どもたちが花の水やりを頑張ってくれたおかげで,花壇の花がきれいに咲いています。
水やりにきてくれた皆さん,ありがとうございました。
IMG_3898.jpg

IMG_3899.jpg

IMG_3902.jpg


校内では,先生達が子どもたちを迎える準備をしていました。
もうすぐ校舎に元気な声がかえってきますね。
IMG_3896.jpg


夏休みが終わるとすぐに,学習発表会の練習が始まります。
体育館には全校合唱のためのステージが設営されました。
IMG_3897.jpg


月曜日から登校です。残りの二日間,事故にあわないように気を付けて過ごしましょう。(宿題のラストスパート,頑張ろう!)
346人の元気な笑顔に会えるのを楽しみにしています!
2012. 08. 02  
夏休みに入って一週間が過ぎました。
毎日暑い日が続きますが,元気で過ごしているでしょうか?

プールでは,水泳部の子どもたちが,明日の大会に向けて,最後の調整練習に取り組んでいました。
飛び込みもとても上手にできるようになりました。
IMGP0680.jpg

IMGP0683.jpg

明日は横手市水泳大会が,大鳥公園プールで行われます。選手の皆さんは,これまでの練習の成果を発揮できるよう頑張ってください。




体育館では,剣道部の子どもたちが練習していました。
蒸し暑い中,重い防具を着けての練習はとてもきついですが,みんな大きな声を出して頑張っていました。
IMGP0702.jpg


秋の大会に向けて,今が力をつけるときです。がんばれ!




さて,プールには,毎日たくさんの子どもたちがきて楽しく遊んでいます。
今年は暑いせいか,昨年よりもたくさんの人出があるように思います。

IMGP0678.jpg

たくさん泳いで,夏の暑さを吹き飛ばそう!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

増田小学校

横手市立 増田小学校
〒019-0701
秋田県横手市増田町増田字土肥館141番地
TEL:0182-45-2014
FAX:0182-45-4090

ブロともの新着記事
    RSSデータ読み込み中……
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR