2012. 11. 28  
11/28(水),1年1組で国語科の研究授業がありました。
説明文「どうぶつの赤ちゃん」を読んで,ライオンとシマウマの赤ちゃんの生まれたときの様子について比べて読みました。

増田小学校に入学して約8ヶ月が過ぎ,みんなとても立派になりました。
IMG_4562.jpg

IMG_4569.jpg

IMG_4577.jpg

IMG_4583.jpg

IMG_4587.jpg




雪が本格的に降ってきました。安全に登下校できるよう,御家庭でも声かけをお願い致します。
2012. 11. 19  
11/19(月),芸術鑑賞会がありました。
今年増田小学校に来てくださったのは,劇団きゃろっとの皆さんです。
演題は,「オズのまほう使い」です。
子どもたちは劇中歌「黄色い道」を一ヶ月も前から練習してきていて,今日という日が来るのを心待ちにしていました。
IMG_4303.jpg

役者さんたちの熱のこもった演技に,あっという間にお話の世界の中に引き込まれてしまった子どもたちです。
IMG_4308.jpg

ユーモラスな演技に,思わず笑ってしまう場面もありました。
IMG_4336.jpg

最後に,これまで練習してきた「黄色い道」を劇団の皆さんと一緒に元気に歌いました。
IMG_4343_20121119191731.jpg

子どもたちにとって思い出に残る一日となりました。
2012. 11. 15  
11/12(月),環境集会がありました。
来年の春に咲く,チューリップの球根を植えました。

環境委員のみんなが,球根植え作業の仕方を説明しました。
IMGP0833.jpg

ファミリーに分かれて作業をしました。みんなで協力して作業していました。
咲く花の色を間違えると大変ですので,気をつけて植えていました。
IMGP0836.jpg

この球根は,何色の花が咲くのかな?
IMG_6642.jpg

遊ラン通りの長い花壇にも,高学年が中心になって球根を植えました。
IMG_6635.jpg

春にきれいに咲くのが楽しみですね。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

増田小学校

横手市立 増田小学校
〒019-0701
秋田県横手市増田町増田字土肥館141番地
TEL:0182-45-2014
FAX:0182-45-4090

ブロともの新着記事
    RSSデータ読み込み中……
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR