--. --. --  
2012. 04. 26  
生活科の学習で,1年生と2年生が「たっこうたんけん」をしました。
IMGP0310.jpg

探検に出発する前に,2年生が学校にある色々なお部屋を紹介したり,特別教室に入るときに約束を1年生に教えたりしました。
IMGP0289.jpg


さあ,出発です。どんな物が見つかるかな?

おや,ここのお部屋は何かな?
IMGP0292.jpg

水槽,発見!中には何がいるのかな?
IMGP0294.jpg

特別ゲストで,校長先生がドラムを演奏してくださいました。
IMGP0306.jpg

最後に,2年生からは折り紙のプレゼントが,1年生からは名刺のプレゼントが,それぞれのペアの人に渡されました。みんなニコニコ,楽しい学習になりました。
これからもペア学習がたくさんあります。楽しみですね。






さて,あんなにあったグラウンドの雪ももうすっかり溶けました。
IMGP0265.jpg


グラウンドには,運動会用の真っ白なラインが引かれました。
IMGP0267.jpg

子どもたちも早速グラウンドに出て,運動会の練習を始めました。
久しぶりのグラウンドの土の感触は,どうだったかな?
IMGP0268.jpg

IMGP0271.jpg

運動会は5月12日(土)です。
ゴールデンウィーク中も,それぞれ練習を頑張りましょう!
NEXT Entry
連休の谷間ですが…
NEW Topics
転出・退官される先生方とお別れする式を行いました。
平成28年度の修了式を行いました。
学校報№18を掲載しました。
平成28年度 卒業証書授与式を挙行!
卒業の準備が始まりました!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

増田小学校

横手市立 増田小学校
〒019-0701
秋田県横手市増田町増田字土肥館141番地
TEL:0182-45-2014
FAX:0182-45-4090

ブロともの新着記事
    RSSデータ読み込み中……
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

