--. --. --  
2012. 10. 17  
10/17(水),10月の全校歌声朝会がありました。

3年生が,自分たちが見つけた秋を詠んだ俳句とリコーダー演奏を発表してくれました。
IMG_4112.jpg

次に,理科作品展や社会科研究発表会,読書感想文コンクールで頑張った皆さんの表彰がありました。
IMG_4113.jpg

全校のみんなで,学習発表会でも歌った思い出の曲「歌よ ありがとう」を合唱しました。
IMG_4121.jpg

児童会の皆さんが,全校のみんなへ頑張ることを呼びかけている場面です。
IMG_4122.jpg

全校揃って歌うことができて,気持ちの良いスタートを切ることができた一日でした。





6年生が,理科の学習で山内の大松川ダムに地層見学に行ってきました。
IMG_3034.jpg

教育専門監である増田中の出雲先生が,とても分かりやすく地層について説明をしてくださいました。
IMG_3025.jpg

IMG_3049.jpg

地面の姿をこんなに変えてしまう地球の力に,改めて感心した6年生の子どもたちでした。
NEXT Entry
秋の全校なべっこ遠足
NEW Topics
転出・退官される先生方とお別れする式を行いました。
平成28年度の修了式を行いました。
学校報№18を掲載しました。
平成28年度 卒業証書授与式を挙行!
卒業の準備が始まりました!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

増田小学校

横手市立 増田小学校
〒019-0701
秋田県横手市増田町増田字土肥館141番地
TEL:0182-45-2014
FAX:0182-45-4090

ブロともの新着記事
    RSSデータ読み込み中……
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

