--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015. 05. 15  
 4月27日(月)、本校の特色ある活動の一つ「みどりの活動(縦割り班活動)」がスタートしました。300名の全校児童が、学年の隔たりなく仲良く過ごせるようにと、平成12年の統合以来、継続して取り組んでいる活動です。
 全校児童を4つの色(赤、白、青、黄)のグループに編成、更に色ごとに小グループに分けて班を編制します。どのグループにも各学年の子どもたちが入っています。一年間のいろいろな活動にこのグループを生かしていきます。このグループをファミリーと呼んでいることから、この集会を「ファミリー誕生集会」と称しています。
 活動に取り組むごとに仲間意識が生まれ、友だちが増え、楽しい学校生活を送ることができるよう願っています。

みどり1  みどり2
 始めに、活動の意義の説明、各グループの代表からのメッセージの発表がありました。

 次に小グループごとに自己紹介をしました。
みどり3  みどり4

 最後に、色ごとに、6年生が意気込みを示して集会を終わりました。
みどり5  みどり6

みどり7  みどり8

 運動会やなべっこ、駅伝大会や梵天コンクールへの参加、またこのグループで弁当を食べたり遊んだりする日もあります。
 みんななかよしの増田小学校の子どもたちです。









NEXT Entry
5月の予定です。
NEW Topics
転出・退官される先生方とお別れする式を行いました。
平成28年度の修了式を行いました。
学校報№18を掲載しました。
平成28年度 卒業証書授与式を挙行!
卒業の準備が始まりました!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

増田小学校

横手市立 増田小学校
〒019-0701
秋田県横手市増田町増田字土肥館141番地
TEL:0182-45-2014
FAX:0182-45-4090

ブロともの新着記事
    RSSデータ読み込み中……
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。