--. --. --  
2015. 11. 16  
 11月12日(木)、児童会主催による“増小スマイルまつり”が開催されました。今年の児童会テーマ“みんなで協力 明るい笑顔 元気なあいさつ 増田っ子”の実現に向け、「協力」「笑顔」「挑戦」をキーワードに全校での集会活動です。
 学級での話合い、代表委員会での話合いを経て実現しました。ゲームは各学級で準備を進めました。12のコーナーができました。そのコーナーを縦割りのグループで楽しみます。
 前半は赤組、白組のファミリー(縦割り班)の16グループがゲームを楽しみました。そして黄組、青組の子どもたちが各学級でゲームを進めました。後半は赤組、白組が各学級でゲームを進行、赤組、白組の子どもたちが楽しみました。

 
    スマイル6

 どんなゲームか 画像から伝わりますか?
  スマイル1  スマイル2

  スマイル3  スマイル4

          スマイル5

  スマイル7  スマイル8

   スマイル9   スマイル10

  スマイル11  スマイル12

  スマイル13 スマイル14

  スマイル15  スマイル16

  スマイル17  スマイル18

  スマイル19  スマイル20

  スマイル21  スマイル22

 学級のチームワークも、ファミリー(縦割り班)のチームワークも一層深まりました。
















NEXT Entry
中学校の体験入学がありました。
NEW Topics
転出・退官される先生方とお別れする式を行いました。
平成28年度の修了式を行いました。
学校報№18を掲載しました。
平成28年度 卒業証書授与式を挙行!
卒業の準備が始まりました!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

増田小学校

横手市立 増田小学校
〒019-0701
秋田県横手市増田町増田字土肥館141番地
TEL:0182-45-2014
FAX:0182-45-4090

ブロともの新着記事
    RSSデータ読み込み中……
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

