--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011. 04. 07  


 昨日は、とてもいい天気の中、57人の新1年生を迎えて、入学式が行われました。




玄関を入ると、6年生のみなさんが迎えます。教室では、お世話をしてくれた6年生のお姉さんが真新しい名札をつけてくれます。




1年生も6年生も、ちょっと緊張している様子が伝わってきます。1年生は、今日から始まる小学校での生活に、そして、6年生は最上級生という自覚。とてもいい空気が流れていました。



 いよいよ入学式です。一人ひとり名前を呼ばれて、元気に返事をすることができました。





校長先生と来賓としてお越しの市長さんからお話を聞き、今日から始まる小学校生活を元気に楽しく過ごすためのいくつかの約束をしました。




入学式が終わると、続けて1年生を迎える会が行われました。6年生から、小学校での生活を紹介する劇、1年生からも笑顔がこぼれます。





新2年生にとっては、ひとつ進級して自分の妹や弟が入学してきたようなものです。さっそく、面倒をみてくださいね!




 最後は、6年生に手を引かれて、花のアーチを退場します。すっかり緊張も解け、リラックスした表情。和やかな雰囲気に、ほっとする式になりました。


 


NEXT Entry
今年度最初の地区子ども会
NEW Topics
転出・退官される先生方とお別れする式を行いました。
平成28年度の修了式を行いました。
学校報№18を掲載しました。
平成28年度 卒業証書授与式を挙行!
卒業の準備が始まりました!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

増田小学校

横手市立 増田小学校
〒019-0701
秋田県横手市増田町増田字土肥館141番地
TEL:0182-45-2014
FAX:0182-45-4090

ブロともの新着記事
    RSSデータ読み込み中……
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。