--. --. --  
2011. 11. 19  
17日、来年度中学校へ進学する6年生と保護者対象に、増田中学校入学説明会が行われました。

はじめに、中学校の校長先生からお話がありました。6年生に2つの課題。一つは小学校での学習の基本をしっかりと身につけてくること。そしてもう一つは体力を一層高めてくること。2つとも中学校生活を楽しく、そして充実したものにするためにもとても大切なものです。

その後に、中学校の授業の様子を参観させてもらいました。難しい内容に、不安を抱く反面、より高度な学習内容に興味を抱いている様子もうかがうことができました。

見慣れた後輩の訪問に、先輩たちも優しい笑顔で迎えてくれました。写真は、音楽の授業で「秋の歌」を一緒に歌っている様子です。

その後、1年生が寸劇で中学校での生活の様子を教えてくれました。

最後は、部活動見学です。中学校は学習はもちろん大切ですが、友達づくり、部活動とその他にも、毎日を語るうえで大切なものがたくさんあります。興味津々、いったい何の部活を選ぶのかな。
中学校まであと4ヶ月とちょっとです。
NEXT Entry
梵天スタート集会
NEW Topics
転出・退官される先生方とお別れする式を行いました。
平成28年度の修了式を行いました。
学校報№18を掲載しました。
平成28年度 卒業証書授与式を挙行!
卒業の準備が始まりました!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

増田小学校

横手市立 増田小学校
〒019-0701
秋田県横手市増田町増田字土肥館141番地
TEL:0182-45-2014
FAX:0182-45-4090

ブロともの新着記事
    RSSデータ読み込み中……
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

