--. --. --  
2011. 12. 20  
CIMG3760.jpg

6年生の家庭科の時間。
ケーキ作りに挑戦中です

CIMG3763.jpg

先生から材料を受け取ったらスタートです

CIMG3765.jpg

まずは・・・

CIMG3766.jpg CIMG3767.jpg CIMG3771.jpg

生クリームをホイップ

CIMG3773.jpg

ホイップしている間に
ロールケーキを切り分けます

CIMG3775.jpg

そうそう,みんな平等になるようにね・・・
ってそこまでしなくても

CIMG3781.jpg CIMG3782.jpg
CIMG3783.jpg CIMG3784.jpg

生クリームが出来たら
いよいよデコレーション
どんなケーキができるかな?

CIMG3805.jpg

おっ,きれいにできましたね

CIMG3798.jpg

たっぷりの生クリームが雪のようです

CIMG3800.jpg

生クリームを大胆に使っていますね

CIMG3809.jpg

二人のサンタさんを使ったよくばりさんな一品
でも,かわいいですね

CIMG3803.jpg

サンタさんを生クリームで隠すの?
デコレーションという言葉を真っ向から否定する一品
前衛的です
斬新過ぎます


作ったケーキは給食と一緒に食べました
みなさん,自分たちで作ったケーキはおいしかったですか?






CIMG37881.jpg
生クリームをつまみ食い

NEXT Entry
明日から冬休みです!
NEW Topics
転出・退官される先生方とお別れする式を行いました。
平成28年度の修了式を行いました。
学校報№18を掲載しました。
平成28年度 卒業証書授与式を挙行!
卒業の準備が始まりました!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

増田小学校

横手市立 増田小学校
〒019-0701
秋田県横手市増田町増田字土肥館141番地
TEL:0182-45-2014
FAX:0182-45-4090

ブロともの新着記事
    RSSデータ読み込み中……
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

